ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. 情報教育シンポジウム
  4. 2024

グループ発表を対象とした学生相互評価の妥当性に影響する要因の分析

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/237896
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/237896
d741b0ed-9f02-47ab-ab4c-01ca7f7559cf
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-SSS2024045.pdf IPSJ-SSS2024045.pdf (831.3 kB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-03
タイトル
タイトル グループ発表を対象とした学生相互評価の妥当性に影響する要因の分析
タイトル
言語 en
タイトル Analysis of Factors Influencing Validity of Peer Assessment Between Students for Group Presentations
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング,PBL,評価手法,ピアアセスメント
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
千葉工業大学
著者所属(英)
en
Chiba Institute of Technology
著者名 三浦, 元喜

× 三浦, 元喜

三浦, 元喜

Search repository
著者名(英) Miura, Motoki

× Miura, Motoki

en Miura, Motoki

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 学生相互評価は,グループ活動の成果物としての発表やレポート等の評価方法として,ひろく利用されている.しかし,学生相互評価では学生が直接評価に関わるため,公正性や妥当性がかならず担保されているとはいえない.我々は,グループ発表を行う実験講義科目を対象として,学生相互評価の妥当性に影響する要因を調査した.分析の結果,教員が学生個人の発表を評価した際の点数と,学生個人が行った相互評価の妥当性(教員評価との順位相関)には,弱い正の相関があることがわかった.また,学生が入力したコメント量の多寡や,学生が別途提出したレポートの点数は,学生相互評価の妥当性との有意な相関はみられなかった.
書誌情報 情報教育シンポジウム論文集

巻 2024, p. 307-311, 発行日 2024-08-03
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:38:12.913299
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3