WEKO3
アイテム
心拍数に基づくゲーム内ステータス調整メカニズムを採用したビデオゲームの検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/233639
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/23363972e9cceb-0806-4e93-8bbf-8b99c7a4154e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]()
2026年3月10日からダウンロード可能です。
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Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, EC:会員:¥0, DLIB:会員:¥0 |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
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公開日 | 2024-03-10 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 心拍数に基づくゲーム内ステータス調整メカニズムを採用したビデオゲームの検討 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | デモ発表 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
京都産業大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
京都産業大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kyoto Sangyo University | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kyoto Sangyo University | ||||||||||
著者名 |
淺野, 友嗣
× 淺野, 友嗣
× 棟方, 渚
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 多くのスポーツと同様に,e スポーツにおいてもプレイヤの感情制御はゲームの勝敗を左右する重要な心理的スキルとなる.そこで,本研究ではプレイヤの心拍数に着目し,ゲーム中にリアルタイムに心拍数を確認できる設定とした.また,プレイヤが感情をうまく制御できない状態で敵を攻撃すると,攻撃に失敗し,うまく制御できた状態では攻撃に成功するといったプロトタイプを構築した.本研究の試みで,プレイヤの心理スキルと強さの関係性や,ゲームのエンタテイメント性への影響などを調査したいと考えている. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2024-EC-71, 号 7, p. 1-2, 発行日 2024-03-10 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |