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アイテム
モバイル4DX:全方位の風を再現するウェアラブルデバイス
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219495
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219495530e71d2-75cb-4e03-9514-cc1f2028d644
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2022-08-25 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | モバイル4DX:全方位の風を再現するウェアラブルデバイス | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||
タイトル | Mobile 4DX:The wearable device reproducing wind in all directions | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
大阪大学 情報システム工学専攻 竹村研究室 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
大阪大学 情報システム工学専攻 竹村研究室 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
大阪大学 情報システム工学専攻 竹村研究室 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
大阪大学 情報システム工学専攻 竹村研究室 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
大阪大学 情報システム工学専攻 竹村研究室 | ||||||||||||||||
著者名 |
前田, 竜徳
× 前田, 竜徳
× 山田, 蒼平
× 佐藤, 僚太
× Dong, Hae Lim
× Sha, Xuanmeng
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論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 最近の映画館やVR技術には,コンテンツへの没入感を高める4DX機能が存在する. しかし,コンテンツの風を再現する民生品において,前方以外の左右,後方から吹く風を再現したものは存在しない.そこで我々は全方位の風を再現可能な,首輪型のウェアラブルデバイスである 「モバイル4DX」を制作した.「モバイル4DX」では始めにPCでコンテンツ内の風向き, タイミングを決定する.その後,それらをもとに風源の開放率を制御する. 一人称視点のVRゲーム・映像への没入感をさらに高めることが期待される. | |||||||||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 86-88, 発行日 2022-08-25 |
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出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |