Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2022-03-04 |
タイトル |
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タイトル |
散乱と有色な影を考慮したリアリスティックボリュームレンダリング |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
レンダリング |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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広島大学情報科学部 |
著者所属 |
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広島大学情報科学部 |
著者所属 |
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広島大学情報科学部 |
著者所属 |
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広島大学情報科学部 |
著者所属 |
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広島大学医系科学研究科 |
著者所属(英) |
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en |
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Hiroshima University |
著者所属(英) |
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en |
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Hiroshima University |
著者所属(英) |
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en |
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Hiroshima University |
著者所属(英) |
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en |
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Hiroshima University |
著者所属(英) |
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en |
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Hiroshima University |
著者名 |
片山, 航輔
檜垣, 徹
金田, 和文
Bisser, Raytchev
福本, 航
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
CT スキャンデータを立体的に表示することができるボリュームレンダリングは,診断のためのみならず,客観的なデータを示すために用いられることがある.しかし,現行のボリュームレンダリングでは,皮膚の質感などの表現に難がある.本研究は,リアリスティックなレンダリング結果を作り,わかりやすく表示することを目的とする.物理的に正しい光輸送を模倣するため,物質の質感に重要な光の散乱を考慮し,さらに構造把握に有効な影に,物質に応じた色をつけるモデルを開発した.このモデルは,光源から光がボリューム内を伝播していく様子を模して色と輝度を事前計算し,レイキャスティング法により画像を構成する.その結果,リアリスティックな皮膚や骨の質感を表現し,皮膚の傷病の様子を確認できるレンダリング結果を得た. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10100541 |
書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)
巻 2022-CG-185,
号 1,
p. 1-8,
発行日 2022-03-04
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8949 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |