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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2021

研究利用しやすく標準性を目指したビデオゲームの設計と開発

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212571
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212571
50c2e4c5-c419-4527-b5f4-12c126bdfbd9
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2021036.pdf IPSJ-EC2021036.pdf (2.0 MB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2021-08-23
タイトル
タイトル 研究利用しやすく標準性を目指したビデオゲームの設計と開発
タイトル
言語 en
タイトル Design and development of video games for ease of use and standardization of research
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
明治大学大学院
著者所属
明治大学大学院
著者所属
明治大学
著者所属
明治大学
著者名 岡, 拓也

× 岡, 拓也

岡, 拓也

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川島, 拓也

× 川島, 拓也

川島, 拓也

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林, 大智

× 林, 大智

林, 大智

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渡邊, 恵太

× 渡邊, 恵太

渡邊, 恵太

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 研究者がゲーム研究を行う場合,市販のビデオゲームは著作権の問題で研究対象や素材としての利用が難しい.そのため研究者はビデオゲームを自作することがあるが,制作コストの課題から簡素になる傾向がある.また研究者自身がビデオゲームを自作することは研究の客観性が保てない.さらにゲームコントローラーの評価においても研究者間で基準となるビデオゲームがない.そこで本研究では誰もが利用可能なオープンビデオゲームライブラリを作成する.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集

巻 2021, p. 181-186, 発行日 2021-08-23
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 17:28:31.827751
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