@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00212571,
 author = {岡, 拓也 and 川島, 拓也 and 林, 大智 and 渡邊, 恵太},
 book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集},
 month = {Aug},
 note = {研究者がゲーム研究を行う場合,市販のビデオゲームは著作権の問題で研究対象や素材としての利用が難しい.そのため研究者はビデオゲームを自作することがあるが,制作コストの課題から簡素になる傾向がある.また研究者自身がビデオゲームを自作することは研究の客観性が保てない.さらにゲームコントローラーの評価においても研究者間で基準となるビデオゲームがない.そこで本研究では誰もが利用可能なオープンビデオゲームライブラリを作成する.},
 pages = {181--186},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {研究利用しやすく標準性を目指したビデオゲームの設計と開発},
 volume = {2021},
 year = {2021}
}