ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2016

ディープラーニングを用いたマンガにおける人物の表情識別

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175084
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175084
4b63c6d4-a0fe-4fef-8b04-75e6b7e92b28
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2016021.pdf IPSJ-EC2016021.pdf (410.4 kB)
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2016-11-05
タイトル
タイトル ディープラーニングを用いたマンガにおける人物の表情識別
タイトル
言語 en
タイトル Facial Expression Classification of Characters in Comics Using Deep Learning
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
慶應義塾大学
著者名 岩崎, 萌子

× 岩崎, 萌子

岩崎, 萌子

Search repository
廣井, 裕一

× 廣井, 裕一

廣井, 裕一

Search repository
伊藤, 勇太

× 伊藤, 勇太

伊藤, 勇太

Search repository
杉浦, 裕太

× 杉浦, 裕太

杉浦, 裕太

Search repository
杉本, 麻樹

× 杉本, 麻樹

杉本, 麻樹

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 マンガの画風は作者によって様々である.画風の違いに対して頑健に,マンガにおける人物の表情識別ができれば,マンガの内容の解析や描画作業支援のアプリケーションへの有用性等が期待される. 本研究では,画風の違いに対して頑健な,マンガにおける人物の表情識別においてディープラーニングを用いたアプローチを提案する.また,識別精度の評価実験を行い,提案手法では従来手法よりも高精度に識別が可能であることを示した.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集

巻 2016, p. 106-109, 発行日 2016-11-05
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-20 06:19:34.313330
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3