WEKO3
アイテム
A.I.See: 多重化不可視映像技術を用いたボードゲームプレイ上達支援ツール
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175074
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175074338b650b-1db4-4c4c-80e2-75bcbc5aeed4
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | Symposium(1) | |||||||||
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| 公開日 | 2016-11-05 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | A.I.See: 多重化不可視映像技術を用いたボードゲームプレイ上達支援ツール | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| タイトル | A.I.See: Supporting tool for improvement of board game using multiplex hidden imagery | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 神奈川工科大学 | ||||||||||
| 著者名 |
古田, 真緒
× 古田, 真緒
× 白井, 暁彦
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 体験者とAIがペアを組んでロボットを操作して将棋をプレイするツール「A.I.See」を提案する。体験者は専用の眼鏡をかけることでAIからヒントを貰い、将棋を楽しむと共に、強くなった感覚を得る事ができる。観戦者は、体験者同士が繰り広げるゲームやロボットの動きを見て楽しむ。表向きは人とAIが一緒に遊び、人を成長させる体験であるが、本ツールの真の目的はシンギュラリティを迎えた人類とAIの関係を体験可能にすることである。 | |||||||||
| 書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集 巻 2016, p. 52-54, 発行日 2016-11-05 |
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| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||