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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2016

A.I.See: 多重化不可視映像技術を用いたボードゲームプレイ上達支援ツール

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175074
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/175074
338b650b-1db4-4c4c-80e2-75bcbc5aeed4
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2016011.pdf IPSJ-EC2016011.pdf (2.4 MB)
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2016-11-05
タイトル
タイトル A.I.See: 多重化不可視映像技術を用いたボードゲームプレイ上達支援ツール
タイトル
言語 en
タイトル A.I.See: Supporting tool for improvement of board game using multiplex hidden imagery
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
神奈川工科大学
著者名 古田, 真緒

× 古田, 真緒

古田, 真緒

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白井, 暁彦

× 白井, 暁彦

白井, 暁彦

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 体験者とAIがペアを組んでロボットを操作して将棋をプレイするツール「A.I.See」を提案する。体験者は専用の眼鏡をかけることでAIからヒントを貰い、将棋を楽しむと共に、強くなった感覚を得る事ができる。観戦者は、体験者同士が繰り広げるゲームやロボットの動きを見て楽しむ。表向きは人とAIが一緒に遊び、人を成長させる体験であるが、本ツールの真の目的はシンギュラリティを迎えた人類とAIの関係を体験可能にすることである。
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集

巻 2016, p. 52-54, 発行日 2016-11-05
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 06:19:18.543177
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