WEKO3
アイテム
ITの未来を拓くサービスサイエンス-顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント
https://doi.org/10.20729/00089223
https://doi.org/10.20729/000892234bd460c3-9a47-433c-9ce8-a9a7627f79a8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2010 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | DP(1) | |||||||
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公開日 | 2010-02-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | ITの未来を拓くサービスサイエンス-顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 特集:サービスサイエンス | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | journal article | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.20729/00089223 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
その他タイトル | ||||||||
その他のタイトル | 招待論文 | |||||||
著者所属 | ||||||||
ワクコンサルティング | ||||||||
著者名 |
諏訪良武
× 諏訪良武
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 社会におけるITの重要性は増す一方なのに,IT産業は順調に発展しているとは言い難い.IT産業はこれまで製造業として努力してきたが,最近はサービス業的な性格が強まってきている.また,IT産業のお客様の大半がサービス業になってきており,IT従事者はサービスの専門家にならなければ,価値あるソリューションを提供できなくなっている.最近,これらの問題に光明を与えてくれそうなサービスサイエンスという研究分野が広がりつつある.本稿では,サービスを分類・分解・モデル化することにより,サービスの本質に迫り,サービスサイエンスがIT産業に寄与する可能性を探ってみたい. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA1245124X | |||||||
書誌情報 |
デジタルプラクティス 巻 1, 号 1, p. 5-12, 発行日 2010-02-15 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |