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  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.53(2012)
  3. No.6

コンピュータグラフィクスの新展開:モーションキャプチャデータの高度利用-人の動きの編集から即応的生成へ-

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/82017
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/82017
ef912325-c044-4206-be0b-4c1d2d55ef44
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MGN530609.pdf IPSJ-MGN530609 (1.4 MB)
Copyright (c) 2012 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine(1)
公開日 2012-05-15
タイトル
タイトル コンピュータグラフィクスの新展開:モーションキャプチャデータの高度利用-人の動きの編集から即応的生成へ-
タイトル
言語 en
タイトル Recent Developments in Computer Graphics: Smart Reuse of Motion Capture Data - From Offline Editing to Online Synthesis -
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特集
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
著者所属
(株)スクウェア・エニックス
著者所属
豊橋技術科学大学
著者所属(英)
en
Square Enix Co., Ltd.
著者所属(英)
en
Toyohashi Univ. of Technology
著者名 向井, 智彦 栗山, 繁

× 向井, 智彦 栗山, 繁

向井, 智彦
栗山, 繁

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著者名(英) Tomohiko, MUKAI Shigeru, KURIYAMA

× Tomohiko, MUKAI Shigeru, KURIYAMA

en Tomohiko, MUKAI
Shigeru, KURIYAMA

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 CGアニメーションの分野では,人間の自然な動きを制作するために古くからモーションキャプチャ装置で計測されたデータを利活用してきた.現在では大量に計測したデータに対して知的な処理を施し,ビデオゲーム等において対話的な操作で変化する仮想環境に応じた動きを,実時間で即応的に生成する技術が盛んに研究されている.本稿では,人物アニメーションでのモーションキャプチャデータの利用技術のこれまでの変遷と最新動向,および今後の研究課題等について紹介する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 53, 号 6, p. 589-594, 発行日 2012-05-15
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-21 18:42:05.876916
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栗山, 繁, 2012: 情報処理学会, p. 589–594.

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