ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. デジタルコンテンツクリエーション(DCC)
  3. 2024
  4. 2024-DCC-038

ビデオゲームコンテンツにおけるシーンの時間変化に応じた色指定に基づくトゥーンシェーディング手法の提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/241127
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/241127
b41f0d46-3153-4dc0-b3c1-c1f7522c919f
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DCC24038025.pdf IPSJ-DCC24038025.pdf (1.8 MB)
 2026年11月22日からダウンロード可能です。
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, DCC:会員:¥0, DLIB:会員:¥0
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2024-11-22
タイトル
タイトル ビデオゲームコンテンツにおけるシーンの時間変化に応じた色指定に基づくトゥーンシェーディング手法の提案
タイトル
言語 en
タイトル Time-Dependent Dynamic Colorization for Toon Shading Based on Color Design
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
東京工科大学大学院バイオ・情報メディア研究科
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者所属(英)
en
Graduate School of Bionics, Computer and Media Science, Tokyo University of Technology
著者所属(英)
en
Bandai Namco Studios Inc.
著者所属(英)
en
Bandai Namco Studios Inc.
著者所属(英)
en
Bandai Namco Studios Inc.
著者所属(英)
en
Tokyo University of Technology
著者所属(英)
en
Tokyo University of Technology
著者名 塩路, 彩夏

× 塩路, 彩夏

塩路, 彩夏

Search repository
鈴木, 雅幸

× 鈴木, 雅幸

鈴木, 雅幸

Search repository
菅野, 昌人

× 菅野, 昌人

菅野, 昌人

Search repository
山口, 翔平

× 山口, 翔平

山口, 翔平

Search repository
川島, 基展

× 川島, 基展

川島, 基展

Search repository
三上, 浩司

× 三上, 浩司

三上, 浩司

Search repository
著者名(英) Ayaka, Shioji

× Ayaka, Shioji

en Ayaka, Shioji

Search repository
Masayuki, Suzuki

× Masayuki, Suzuki

en Masayuki, Suzuki

Search repository
Masato, Kanno

× Masato, Kanno

en Masato, Kanno

Search repository
Shohei, Yamaguchi

× Shohei, Yamaguchi

en Shohei, Yamaguchi

Search repository
Motonobu, Kawashima

× Motonobu, Kawashima

en Motonobu, Kawashima

Search repository
Koji, Mikami

× Koji, Mikami

en Koji, Mikami

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 商業アニメ制作において,色指定の工程は線画に着色する色を管理する役割を持つ.色指定の工程では担当者がシチュエーションごとにカラーパレットを作成し,作成したカラーパレットをもとにカットごとの色を決定する.しかし,近年のビデオゲームでは,キャラクタの位置や時間帯,天候などが動的に変化することが多い.そういった作品においては,アニメ制作同様に作成したカラーパレットと対応させてシチュエーションに応じた着色を行うことは難しい.そこで本研究では,ゲーム内の太陽の位置から時刻を特定し,アニメ制作の色指定工程に即しつつも時刻に応じて適正に着色できるトゥーンシェーディング手法を提案する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12628338
書誌情報 研究報告デジタルコンテンツクリエーション(DCC)

巻 2024-DCC-38, 号 25, p. 1-7, 発行日 2024-11-22
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8868
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 07:44:09.105006
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3