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アイテム
睡眠時動作反映アバタシステムの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238800
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238800b8b97991-aee2-491e-b275-225db9217bc7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2024-08-26 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 睡眠時動作反映アバタシステムの提案 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
明治大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
明治大学 | ||||||||||
著者名 |
岡田, 稜
× 岡田, 稜
× 三武, 裕玄
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 「VR睡眠」ではHMDを装着しVR空間で睡眠するが, 実際には違和感や疲れから睡眠中にHMDをはずしてしまうことも多い。機器をはずしてしまうとアバターに寝相が反映されず, 寝ている動作の表現性や存在感が低下してしまう。本研究では, スマートフォンの加速度計を入力としてVR空間のアバターを動作させることで, 現実の身体の動きを反映しつつ, キャラクター性に沿った寝相アニメーションを行わせ, 睡眠時に存在感のあるアバタを提示する。 | |||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集 巻 2024, p. 583-584, 発行日 2024-08-26 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |