| Item type |
SIG Technical Reports(1) |
| 公開日 |
2024-03-10 |
| タイトル |
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タイトル |
非構造データセットのリンク関係構築のためのアノテーションゲームの試作 |
| 言語 |
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言語 |
jpn |
| キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
セッション4 (一般) |
| 資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
| 著者所属 |
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関西大学 |
| 著者所属 |
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関西大学 |
| 著者所属 |
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株式会社ファリアー |
| 著者所属 |
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明治大学 |
| 著者所属 |
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関西大学 |
| 著者名 |
小川, 莉奈
山西, 良典
馬場, 保仁
辻野, 雄大
松下, 光範
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| 論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
非構造データに対してリンク関係構築のためにアノテーションすることは煩雑な作業である.アノテーションには,人の判断が必要であるが,大規模な非構造データへのアノテーションにかかる人的・時間的コストは膨大である.そこで,作業の心的負担を軽減する一案として,アノテーション作業をゲーム化した.提案するアノテーションゲームは,カルタをベースとしたルールであり,特定の意味をデータ間にエッジとして付与可能になる.本稿では,ゲーム化に際して,アナログとデジタルの相違点やプレイにおけるインタラクションを議論した. |
| 書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA12049625 |
| 書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC)
巻 2024-EC-71,
号 20,
p. 1-6,
発行日 2024-03-10
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| ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8914 |
| Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
| 出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |