@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00233652,
 author = {小川, 莉奈 and 山西, 良典 and 馬場, 保仁 and 辻野, 雄大 and 松下, 光範},
 issue = {20},
 month = {Mar},
 note = {非構造データに対してリンク関係構築のためにアノテーションすることは煩雑な作業である.アノテーションには,人の判断が必要であるが,大規模な非構造データへのアノテーションにかかる人的・時間的コストは膨大である.そこで,作業の心的負担を軽減する一案として,アノテーション作業をゲーム化した.提案するアノテーションゲームは,カルタをベースとしたルールであり,特定の意味をデータ間にエッジとして付与可能になる.本稿では,ゲーム化に際して,アナログとデジタルの相違点やプレイにおけるインタラクションを議論した.},
 title = {非構造データセットのリンク関係構築のためのアノテーションゲームの試作},
 year = {2024}
}