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アイテム
最中限における戦略学習の試み
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/232248
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/232248f3927450-9637-4fb8-b182-44cc1b877c8d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2021-01-08 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 最中限における戦略学習の試み | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Department of Computer Science, School of Science and Technology, Meiji University | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 最中限, ヒューリスティックプレイヤ, 機械学習 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
明治大学理工学部情報科学科 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Department of Computer Science, School of Science and Technology, Meiji University | ||||||||||
著者名 |
大室, 光
× 大室, 光
× 横山, 大作
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著者名(英) |
Hikaru, Ohmuro
× Hikaru, Ohmuro
× Daisaku, Yokoyama
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 最中限とは3人プレイのトランプゲームである.ルールはシンプルだが, 多くの場面で中間の順位を狙う必要がある, 独特の難しさがあるゲームである.大域的な戦略をたててちょうど良い程度の得点を狙い, 局所的な戦術を用いてその得点を実際に獲得していく, という組み合わせが必要となり, コンピュータプレイヤ作成には複雑な要求があるゲームであるといってよい.本研究では, ヒューリスティックな解法によるプレイヤを作成し, ランダムプレイヤとの対戦を用いてその有効性を探る. | |||||||||
書誌情報 |
第62回プログラミング・シンポジウム予稿集 巻 2021, p. 55-61, 発行日 2021-01-08 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |