| Item type |
Symposium(1) |
| 公開日 |
2021-01-08 |
| タイトル |
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タイトル |
最中限における戦略学習の試み |
| タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Department of Computer Science, School of Science and Technology, Meiji University |
| 言語 |
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言語 |
jpn |
| キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
最中限, ヒューリスティックプレイヤ, 機械学習 |
| 資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
| 著者所属 |
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明治大学理工学部情報科学科 |
| 著者所属(英) |
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en |
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Department of Computer Science, School of Science and Technology, Meiji University |
| 著者名 |
大室, 光
横山, 大作
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| 著者名(英) |
Hikaru, Ohmuro
Daisaku, Yokoyama
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| 論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
最中限とは3人プレイのトランプゲームである.ルールはシンプルだが, 多くの場面で中間の順位を狙う必要がある, 独特の難しさがあるゲームである.大域的な戦略をたててちょうど良い程度の得点を狙い, 局所的な戦術を用いてその得点を実際に獲得していく, という組み合わせが必要となり, コンピュータプレイヤ作成には複雑な要求があるゲームであるといってよい.本研究では, ヒューリスティックな解法によるプレイヤを作成し, ランダムプレイヤとの対戦を用いてその有効性を探る. |
| 書誌情報 |
第62回プログラミング・シンポジウム予稿集
巻 2021,
p. 55-61,
発行日 2021-01-08
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| 出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |