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  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.65(2024)
  3. No.2

アフターコロナのコンタクトセンター:ハイブリッド式リーダ育成

https://doi.org/10.20729/00231774
https://doi.org/10.20729/00231774
7b8a2bce-bfc1-4b86-a3ec-09add530b20f
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DP650202.pdf IPSJ-DP650202.pdf (2.9 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine_02(1)
公開日 2024-01-15
タイトル
タイトル アフターコロナのコンタクトセンター:ハイブリッド式リーダ育成
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 デジタルプラクティスコーナー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
ID登録
ID登録 10.20729/00231774
ID登録タイプ JaLC
著者所属
クリエイトキャリア
著者所属(英)
en
Representative, Create Career
著者名 寺下, 薫

× 寺下, 薫

寺下, 薫

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著者名(英) TERASHITA, Kaoru

× TERASHITA, Kaoru

en TERASHITA, Kaoru

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 コンタクトセンターにおけるリーダ育成は,喫緊の大きな課題である.コンタクトセンター内で使用するAIやチャットボットなどのシステムが進化して自動化が進み,人間が答えなくても機械で答えられる仕組みが整えられつつある.一方,機械で答えられない複雑かつ難易度の高い問合せをオペレータが対応せざるを得なくなり,オペレータを指導,サポートするSV(スーパーバイザ以下,SVと表記する)の管理やサポートも年々難しくなっている.オペレータの導入研修は,整備できても,SVなどリーダの育成は十分できていないセンターが多い.これまで,筆者が2013年から開講している問題解決養成塾「SV研究会」や企業や自治体での研修などを通して,SV育成にはオンライン研修とリアル研修を組み合わせた「ハイブリッド式リーダ育成」の効果が高いことが分かった.本稿では,筆者が実践で得た知見をもとに,どのようにすればリーダを育成できるかについて述べる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 65, 号 2, p. d12-d27, 発行日 2024-01-15
公開者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 10:36:39.780628
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