WEKO3
アイテム
StyleGANを使用した人物動作の生成
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224531
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/224531aa1c9f57-cd50-4efc-9c1d-25aea8239f37
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2023-02-20 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | StyleGANを使用した人物動作の生成 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| タイトル | Human Motion Generation using StyleGAN | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | アニメーション | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東洋大学 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東洋大学 | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Toyo University | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Toyo University | ||||||||||
| 著者名 |
山本, 和輝
× 山本, 和輝
× 村上, 真
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 3 次元コンピュータグラフィックスを使用した映画やゲームには人型のキャラクタが登場し,人のように行動することが多い.本研究の目的は,多様で自然なキャラクタの動作を生成・制御できるシステムを構築することである.本研究では,画像の生成において高い性能を示している StyleGAN を使用して動作生成モデルを構築する.具体的には,様々な動作特徴を学習によって獲得し,レベル毎に記憶することで多様な動作を生成することができるSynthesis networkと,動作特徴量の選択に関するルールを学習によって獲得し,自然な動作を生成することに寄与する Mapping network により構成された生成器を使用し,動作生成モデルを構築する.構築したモデルをモーションキャプチャシステムにより計測された人物動作データを用いて学習することで,多様で自然な動作が生成できることを確認した. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN10100541 | |||||||||
| 書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG) 巻 2023-CG-189, 号 16, p. 1-6, 発行日 2023-02-20 |
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| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8949 | |||||||||
| Notice | ||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||