ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. コンピュータと人間社会

高大一貫教育における英文ライティング教材の改善方法

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221661
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221661
323a8283-68a2-47f4-a03e-cbd0b7358db0
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-6F-04.pdf IPSJ-Z84-6F-04.pdf (445.6 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル 高大一貫教育における英文ライティング教材の改善方法
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
早大
著者所属
千葉大
著者所属
阪南大
著者所属
早稲田大本庄高等学院
著者名 中野, 美知子

× 中野, 美知子

中野, 美知子

Search repository
石井, 雄隆

× 石井, 雄隆

石井, 雄隆

Search repository
松田, 健

× 松田, 健

松田, 健

Search repository
赤塚, 祐哉

× 赤塚, 祐哉

赤塚, 祐哉

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 多くの大学では係属・付属の高等学校がっても、高大一貫教育を本格的に導入している所は少ない。大学ではCritical Reading and Writingという授業を受講することになっているため、高校でもCritical Thinkingの重要な基礎を学習していることが望ましい。2019年から教材を毎年改定しているが、今年度は課題に用いた読解文で使用されている語彙が妥当なものか?50分という高校の学習時間に適切な設問数であるか、課題の難易度が適切であ塚を検討した。この第3次実験では、主張(Thesis Statement)の見つけ方、主張を支持する説明の読み取り、主張を展開していくサブテーマへの気づき、想定される主張への反論や反駁への気づきを高める課題を提示し、オンラインフィードバックを与えた。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 409-410, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:03:58.357366
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3