WEKO3
アイテム
ステージ演出のための暗い場所でのARマーカー手法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219531
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219531118e8a41-45b4-40ed-a155-512f2546c58a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-08-25 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | ステージ演出のための暗い場所でのARマーカー手法 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
情報科学芸術大学院大学 | ||||||||
著者名 |
平林, 真実
× 平林, 真実
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 音楽ライブや舞台等のような会場空間は、演出上薄暗いことが多くスマートフォン等のカメラによるARを用いた演出は明るさの点から非常に難しい。本研究では、LEDテープによる会場演出と同時にLEDをAR用マーカとして利用するARマーカ手法について検討する。ステージ演出にとりいれたLEDテープによる演出をLEDの発光パターンを画像として認識するために、ステージ演出に耐えられる堅牢なマーカの生成手法について検討する。 | |||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 246-248, 発行日 2022-08-25 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |