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  1. シンポジウム
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  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2022

VR吹き矢:呼吸リハビリテーション活用に向けた体験設計

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219487
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219487
15bd4625-39f2-4574-889c-0429e41fcef8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2022011.pdf IPSJ-EC2022011.pdf (4.0 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2022-08-25
タイトル
タイトル VR吹き矢:呼吸リハビリテーション活用に向けた体験設計
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東京大学
著者所属
東京大学
著者所属
東京大学
著者所属
東京大学
著者所属
東京大学, 一橋大学
著者所属
東京大学
著者名 谷川, 斗真

× 谷川, 斗真

谷川, 斗真

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佐々木, 智也

× 佐々木, 智也

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宮崎, 敦子

× 宮崎, 敦子

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登嶋, 健太

× 登嶋, 健太

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檜山, 敦

× 檜山, 敦

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稲見, 昌彦

× 稲見, 昌彦

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 我々は、呼吸機能が低下した人を対象に手軽に呼吸リハビリテーションを提供することを目的にVR吹き矢を開発している。リハビリテーションを継続的に行う上では、モチベーションの維持のためのユーザー体験の設計が重要になる。本研究では、VR吹き矢のプロトタイプを用いてユーザ体験の調査を行った。特に入力に呼気の強度を連動させることがユーザにどのような影響を与えるのか検証した。
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集

巻 2022, p. 51-57, 発行日 2022-08-25
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 14:52:28.559311
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