@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00219487, author = {谷川, 斗真 and 佐々木, 智也 and 宮崎, 敦子 and 登嶋, 健太 and 檜山, 敦 and 稲見, 昌彦}, book = {エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集}, month = {Aug}, note = {我々は、呼吸機能が低下した人を対象に手軽に呼吸リハビリテーションを提供することを目的にVR吹き矢を開発している。リハビリテーションを継続的に行う上では、モチベーションの維持のためのユーザー体験の設計が重要になる。本研究では、VR吹き矢のプロトタイプを用いてユーザ体験の調査を行った。特に入力に呼気の強度を連動させることがユーザにどのような影響を与えるのか検証した。}, pages = {51--57}, publisher = {情報処理学会}, title = {VR吹き矢:呼吸リハビリテーション活用に向けた体験設計}, volume = {2022}, year = {2022} }