ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2022

太鼓の達人の譜面難易度デザインにもとづく楽曲中のキータイミングの推定に向けて

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219485
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219485
c4236b90-03dd-4167-b73d-490b8c20495a
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2022009.pdf IPSJ-EC2022009.pdf (2.0 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2022-08-25
タイトル
タイトル 太鼓の達人の譜面難易度デザインにもとづく楽曲中のキータイミングの推定に向けて
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
関西大学
著者所属
立命館大学
著者所属
関西大学
著者名 奥村, 綾

× 奥村, 綾

奥村, 綾

Search repository
辻野, 雄大

× 辻野, 雄大

辻野, 雄大

Search repository
山西, 良典

× 山西, 良典

山西, 良典

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 映像やコンサートでは,楽曲中の局所的な盛り上がりであるキータイミングに合わせて,エフェクトや会場の照明,花火などの演出が用いられている.本稿では,キータイミングを推定するために,音楽ゲームの一つである「太鼓の達人」の譜面を利用し,音響特徴量を入力として,ある時刻に対して全ての難易度で共通して存在する指示符のタイミングを推定する機械学習モデルを構築した.音楽ゲームの指示符のタイミングを、楽曲のキータイミングを推定するための擬似的な学習データとして利用するアイデアの有用性を検討した.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集

巻 2022, p. 41-47, 発行日 2022-08-25
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:52:30.591160
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3