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超変シーン:機構によって髪が逆立つフィギュアのデザイン
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219482
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/219482a7f5860e-4e00-47a2-94a8-d0f6f1e1128e
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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| オープンアクセス | ||
| Item type | Symposium(1) | |||||||||||||
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| 公開日 | 2022-08-25 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 超変シーン:機構によって髪が逆立つフィギュアのデザイン | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 東京電機大学 うつろいの研究室 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 東京電機大学 うつろいの研究室 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 東京電機大学 うつろいの研究室 | ||||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||||
| 東京電機大学 うつろいの研究室 | ||||||||||||||
| 著者名 |
坂田, 敢海
× 坂田, 敢海
× 岡村, 遼
× 横山, 拓
× 勝本, 雄一朗
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| 論文抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | 本研究は、腱駆動によって髪が逆立つフィギュア・超変シーンを制作した。アニメや漫画などの架空作品では、しばしば変身という表現が登場する。この変身を再現した玩具として、人型のものは少ない。そこで私たちは、漫画「ドラゴンボール」の孫悟空の変身をモチーフに、頭髪が逆立つ瞬間を機械機構をもちいて胸像化した。実現にあたっては、ロボットハンド研究における腱駆動を参照した。本発表では、超変シーンのデザインプロセスについて説明する。 | |||||||||||||
| 書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 31-33, 発行日 2022-08-25 |
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| 出版者 | ||||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||||