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  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.63(2022)
  3. No.8

《提携団体推薦論文》BIPROGY研究会論文:保険設計書等の募集資料の電子的送付について~ITで届けるお客さまへの想い~

https://doi.org/10.20729/00218795
https://doi.org/10.20729/00218795
7cb058e6-1acd-43e6-a42b-84fa4cbbc11e
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DP630811.pdf IPSJ-DP630811.pdf (2.7 MB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine_02(1)
公開日 2022-07-15
タイトル
タイトル 《提携団体推薦論文》BIPROGY研究会論文:保険設計書等の募集資料の電子的送付について~ITで届けるお客さまへの想い~
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 デジタルプラクティスコーナー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
ID登録
ID登録 10.20729/00218795
ID登録タイプ JaLC
著者所属
富国生命保険(相)
著者名 木部, 修

× 木部, 修

木部, 修

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 当社は生命保険にはお客さまとの「Face to Face」の「対面活動」が欠かせないと考えている.しかし,新型コロナウイルスの感染拡大により「対面活動」を制限せざるを得ない状況は,大至急対応を検討すべき課題であった.この課題を解決するために,当社は導入済みのWeb会議システムを活用したお客さまとの面談に加え,これまで紙媒体で手交または郵送していた資料をメールやSMS等のメッセージングアプリ経由で電子的にお客さまにお届けすることができるEltropy(エルトロピー)を導入し,デジタルによる販売活動を支援する態勢を整え,対面(リアル)とデジタルの融合を進めていくことになった.Eltropyは米国Eltropy社が開発したSaaSのクラウドサービスである.Eltropyとしては,当社の約10,000名の営業職員(お客さまアドバイザー)が利用する,日本初の大規模な導入事例となる.また,当社としてもスピード重視でのシステム導入の経験が少ない中で,Eltropyの機能要件の検討を急ピッチで進めていかなければならなかった.当社がEltropyを導入するプロジェクトを立ち上げ,利用開始までに直面した課題およびSaaSならではのリスクを克服した事例,Eltropyの機能を改修・向上しなから当社の態勢を整備した事例,Eltropyを利活用した当社の今後の展望を中心に論じる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 63, 号 8, p. d184-d197, 発行日 2022-07-15
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