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《提携団体推薦論文》BIPROGY研究会論文:保険設計書等の募集資料の電子的送付について~ITで届けるお客さまへの想い~
https://doi.org/10.20729/00218795
https://doi.org/10.20729/002187957cb058e6-1acd-43e6-a42b-84fa4cbbc11e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Magazine_02(1) | |||||||
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公開日 | 2022-07-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 《提携団体推薦論文》BIPROGY研究会論文:保険設計書等の募集資料の電子的送付について~ITで届けるお客さまへの想い~ | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | デジタルプラクティスコーナー | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | article | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.20729/00218795 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
著者所属 | ||||||||
富国生命保険(相) | ||||||||
著者名 |
木部, 修
× 木部, 修
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 当社は生命保険にはお客さまとの「Face to Face」の「対面活動」が欠かせないと考えている.しかし,新型コロナウイルスの感染拡大により「対面活動」を制限せざるを得ない状況は,大至急対応を検討すべき課題であった.この課題を解決するために,当社は導入済みのWeb会議システムを活用したお客さまとの面談に加え,これまで紙媒体で手交または郵送していた資料をメールやSMS等のメッセージングアプリ経由で電子的にお客さまにお届けすることができるEltropy(エルトロピー)を導入し,デジタルによる販売活動を支援する態勢を整え,対面(リアル)とデジタルの融合を進めていくことになった.Eltropyは米国Eltropy社が開発したSaaSのクラウドサービスである.Eltropyとしては,当社の約10,000名の営業職員(お客さまアドバイザー)が利用する,日本初の大規模な導入事例となる.また,当社としてもスピード重視でのシステム導入の経験が少ない中で,Eltropyの機能要件の検討を急ピッチで進めていかなければならなかった.当社がEltropyを導入するプロジェクトを立ち上げ,利用開始までに直面した課題およびSaaSならではのリスクを克服した事例,Eltropyの機能を改修・向上しなから当社の態勢を整備した事例,Eltropyを利活用した当社の今後の展望を中心に論じる. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 63, 号 8, p. d184-d197, 発行日 2022-07-15 |