Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2022-03-02 |
タイトル |
|
|
タイトル |
初修外国語教育における自発的な復習の促進のためのUXデザインの提案 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
A Proposal of UX Design to Promote Spontaneous Homework in Beginners' Foreign Language Course |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学/仙台高等専門学校 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属 |
|
|
|
東北大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University / National Institute of Technology, Sendai College |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tohoku University |
著者名 |
中川, 稜
大河, 雄一
趙, 秀敏
高橋, 晶子
大山, 智也
三石, 大
早川, 美徳
|
著者名(英) |
Ryo, Nakagawa
Yuichi, Ohkawa
Xiumin, Zhao
Akiko, Takahashi
Tomoya, Ohyama
Takashi, Mitsuishi
Yoshinori, Hayakawa
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
著者らはこれまでに,対面授業とeラーニングによる復習を組み合わせたブレンド型初修中国語授業において,マイクロラーニングによる断続的な復習活動を支援するスマートフォンアプリケーションの開発に取り組んできた.本稿では,本アプリにおける学習者の学習時間や学習量の確保を実現するため,繰り返し学習を含む自然な自己調整学習が可能なUIの設計と開発状況について報告する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12496725 |
書誌情報 |
研究報告教育学習支援情報システム(CLE)
巻 2022-CLE-36,
号 13,
p. 1-6,
発行日 2022-03-02
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8620 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |