ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

ゲーミフィケーションを用いたタスク管理システムにおける損失回避の有効性の検証

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215606
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215606
5514d63a-4362-4477-87da-bf695c57d4ac
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-4ZD-06.pdf IPSJ-Z83-4ZD-06.pdf (676.3 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル ゲーミフィケーションを用いたタスク管理システムにおける損失回避の有効性の検証
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
兵庫県大
著者所属
兵庫県大
著者名 西本, 海生

× 西本, 海生

西本, 海生

Search repository
中桐, 斉之

× 中桐, 斉之

中桐, 斉之

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 私たちは日々多くのタスクに追われており、これらを締め切り間際に行うことは、私たちに多大な負荷をかける。私はタスクを円滑に完了することができるよう、ポイントやレベルの要素を用いたゲーミフィケーションを導入したタスク管理支援システムを提案する。登録するタスクごとに重要度を設定し、タスクの達成の可否によってポイントやレベルの増減が発生するシステムを構築する。これにより、重要度を意識することによって利用者が自分に適した作業量を見極めると同時に、作業の優先度の見直しを可能にすることを目的としており、タスク管理において損失回避性の考え方が有効であるかを検証する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 563-564, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:04:49.881197
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3