ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

遠隔講義がプログラミング入門教育のモチベーションに与える影響の分析

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215519
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215519
5112ac26-e602-4d1b-9ba7-47746321ae02
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-2G-05.pdf IPSJ-Z83-2G-05.pdf (219.9 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 遠隔講義がプログラミング入門教育のモチベーションに与える影響の分析
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電機大
著者所属
電機大
著者名 土肥, 紳一

× 土肥, 紳一

土肥, 紳一

Search repository
今野, 紀子

× 今野, 紀子

今野, 紀子

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 筆者らはプログラミング入門教育を対象に,受講者のモチベーションを測定するSIEMアセスメント尺度を開発し,受講者のモチベーションを向上するための授業改善策を授業にフィードバックすることを続けている.新型コロナウイルス感染症対策のため,2020年度の授業は遠隔講義を強いられることとなった.遠隔講義が受講者のモチベーションに与える影響を探るために,対面式で実施した2019年度と,遠隔講義形式で実施した2020年度の授業について,SIEMを使った分析結果を比較した.本論文では,遠隔講義がプログラミング入門教育のモチベーションに与える影響の分析結果について述べる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 385-386, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:07:27.326897
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3