ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. インタフェース

3Dゲームエンジンを用いた映像監視向け合成全周魚眼画像データセットの作成と評価

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215349
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215349
475b8003-7a34-4f10-bb7f-e110e0b29894
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-2Y-02.pdf IPSJ-Z83-2Y-02.pdf (662.2 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 3Dゲームエンジンを用いた映像監視向け合成全周魚眼画像データセットの作成と評価
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電機大
著者所属
電機大
著者所属
電機大
著者名 秋田, 悠河

× 秋田, 悠河

秋田, 悠河

Search repository
古宮, 嗣朗

× 古宮, 嗣朗

古宮, 嗣朗

Search repository
阿倍, 博信

× 阿倍, 博信

阿倍, 博信

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 新型コロナウイルスの流行により三密回避が社会の課題となっており、屋内における人物の密集度の自動検出が求められている。本研究では、一台で広範囲の撮影が可能となる全周魚眼レンズが採用された監視カメラの活用に着目し、撮影された室内全周魚眼画像をそのまま利用して人物の密集度を検出するシステムの開発を目的とする。具体的には、人物の密集度の検出機能の開発には大量の全周魚眼画像が必要になるが、今回は、3DゲームエンジンであるUnityを用いることで作成作業の効率化に取り組むととともに、作成したデータセットを用いて開発した人物の自動検出機能の評価結果について報告する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 39-40, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:12:08.884240
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3