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アイテム
「新楽器をデザインする」というエンタテインメント
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212581
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/212581023c99ee-824a-4054-893a-6c942063c41e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||
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公開日 | 2021-08-23 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 「新楽器をデザインする」というエンタテインメント | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Entertainment: "Designing a New Musical Instrument" | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
静岡文化芸術大学 | ||||||||
著者名 |
長嶋, 洋一
× 長嶋, 洋一
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Computer Musicの世界には「作曲の一部として新しい楽器/インターフェースを生み出す」(NIME)という考え方があり、デザインの世界には「現実世界とインタラクションするシステム」(Sketching:物理コンピューティング)という考え方がある。この両方の領域で活動する中から、「新楽器の創造」というデザイン行為そのものを新しいエンタテインメントとして提唱し、事例紹介とともにさらなる発展を呼びかけたい。 | |||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム論文集 巻 2021, p. 236-244, 発行日 2021-08-23 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |