Item type |
Magazine_02(1) |
公開日 |
2021-04-15 |
タイトル |
|
|
タイトル |
より自由でより没入感の高いイマーシブメディア:1.超高臨場ライブ体験の開発と標準化 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Immersive Media to Enable Freely Walking through 3D Spaces with More Immersive Experiences:Immersive Live Experience : Development and Standardization |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
特集 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
article |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.20729/00210580 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者所属 |
|
|
|
NTTサービスエボリューション研究所 |
著者所属 |
|
|
|
NTTアドバンステクノロジ(株) |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Service Evolution Labs |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
NTT Advanced Technology Corp. |
著者名 |
長尾, 慈郎
今中, 秀郎
|
著者名(英) |
NAGAO, Jiro
IMANAKA, Hideo
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
超高臨場ライブ体験(Immersive Live Experience:ILE)により,音楽コンサートやスポーツ観戦を遠隔地においてあたかもその場にいる感覚で視聴,観戦できるようになる.ILEの実現例として超歌舞伎,多地点音楽ライブ,野球の超ライブ中継における実証事例を紹介し,その核となる実現技術として被写体抽出,同期伝送技術,奥行き表現技術を例示する.また,ILEの国際標準化状況として国際電気通信連合で作成したILEの勧告群の内容を紹介する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN00116625 |
書誌情報 |
情報処理
巻 62,
号 5,
p. e1-e6,
発行日 2021-04-15
|