ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. インターネットと運用技術(IOT)
  3. 2020
  4. 2020-IOT-050

オンライン授業で行うジグソー法を用いた研究倫理教育の試み

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/206133
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/206133
a81247f4-cd07-4f4a-bce7-92e343dec83c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-IOT20050006.pdf IPSJ-IOT20050006.pdf (909.1 kB)
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2020-07-03
タイトル
タイトル オンライン授業で行うジグソー法を用いた研究倫理教育の試み
タイトル
言語 en
タイトル A Trial of Research Ethics Education with Jigsaw Method in Online Class
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 セキュリティ・教育
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
北陸大学
著者所属(英)
en
Hokuriku University
著者名 鈴木, 大助

× 鈴木, 大助

鈴木, 大助

Search repository
著者名(英) Daisuke, Suzuki

× Daisuke, Suzuki

en Daisuke, Suzuki

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 教室授業で教育効果の高かったジグソー法を用いた研究倫理教育について,オンライン授業で実施する試みを行った.未入国学生 6 人を含む中国人留学生 3 年生 18 人を対象に Microsoft Teamsを利用してジグソー法を用いた研究倫理教育を実施した.エキスパート活動からジグソー活動への遷移が容易である,グループ内の共同作業が容易であるなど,オンラインならではの利点が確認できる一方で,教員からは複数グループの議論の様子を一目で把握することが難しい点など今後解決すべき課題も明らかとなった.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12326962
書誌情報 研究報告インターネットと運用技術(IOT)

巻 2020-IOT-50, 号 6, p. 1-5, 発行日 2020-07-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8787
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 19:31:29.982362
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3