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アイテム
変位マッピングを用いた任意サーフェスにおける波動シミュレーション
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/205715
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/205715e84d2895-7b13-48f9-b163-0caf3e4ba392
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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公開日 | 2020-02-20 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 変位マッピングを用いた任意サーフェスにおける波動シミュレーション | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | インタフェース | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
慶大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
慶大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
慶大 | ||||||||||||
著者名 |
吉良, 俊亮
× 吉良, 俊亮
× 中山, 雅紀
× 藤代, 一成
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | コンピュータグラフィックスにおいて、実世界に存在する様々な物質を表現するのに、モデルの変形シミュレーションはひじょうに重要である。しかし既存手法では計算時間が多くかかり、リアルタイムアプリケーションでは衝撃が加わった際にモデル表面が波打つ様子や、へこむ様子は無視されることが多い。そこで、提案手法ではテクスチャ空間で波動シミュレーションを行い、結果を変位マッピングによりモデル表面に付与する。Cube Mapsをテクスチャマッピングに用い、立方体から射影できる任意のモデル表面で波動シミュレーションを行う。射影の際にモデル表面の座標を取得することで、実空間での波動シミュレーションを実現する。 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第82回全国大会講演論文集 巻 2020, 号 1, p. 125-126, 発行日 2020-02-20 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |