@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00205715,
 author = {吉良, 俊亮 and 中山, 雅紀 and 藤代, 一成},
 book = {第82回全国大会講演論文集},
 issue = {1},
 month = {Feb},
 note = {コンピュータグラフィックスにおいて、実世界に存在する様々な物質を表現するのに、モデルの変形シミュレーションはひじょうに重要である。しかし既存手法では計算時間が多くかかり、リアルタイムアプリケーションでは衝撃が加わった際にモデル表面が波打つ様子や、へこむ様子は無視されることが多い。そこで、提案手法ではテクスチャ空間で波動シミュレーションを行い、結果を変位マッピングによりモデル表面に付与する。Cube Mapsをテクスチャマッピングに用い、立方体から射影できる任意のモデル表面で波動シミュレーションを行う。射影の際にモデル表面の座標を取得することで、実空間での波動シミュレーションを実現する。},
 pages = {125--126},
 publisher = {情報処理学会},
 title = {変位マッピングを用いた任意サーフェスにおける波動シミュレーション},
 volume = {2020},
 year = {2020}
}