@inproceedings{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00205715, author = {吉良, 俊亮 and 中山, 雅紀 and 藤代, 一成}, book = {第82回全国大会講演論文集}, issue = {1}, month = {Feb}, note = {コンピュータグラフィックスにおいて、実世界に存在する様々な物質を表現するのに、モデルの変形シミュレーションはひじょうに重要である。しかし既存手法では計算時間が多くかかり、リアルタイムアプリケーションでは衝撃が加わった際にモデル表面が波打つ様子や、へこむ様子は無視されることが多い。そこで、提案手法ではテクスチャ空間で波動シミュレーションを行い、結果を変位マッピングによりモデル表面に付与する。Cube Mapsをテクスチャマッピングに用い、立方体から射影できる任意のモデル表面で波動シミュレーションを行う。射影の際にモデル表面の座標を取得することで、実空間での波動シミュレーションを実現する。}, pages = {125--126}, publisher = {情報処理学会}, title = {変位マッピングを用いた任意サーフェスにおける波動シミュレーション}, volume = {2020}, year = {2020} }