WEKO3
-
RootNode
アイテム
2050年の情報処理:23. コンピュータグラフィックスの未来
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/204416
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/204416862ae1ce-9205-4931-9cd6-def6cb04e7a4
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Magazine(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-04-15 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 2050年の情報処理:23. コンピュータグラフィックスの未来 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Involved in Editing Information Processing After 2050:23. The Future of Computer Graphics | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 創立60周年記念特集 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | article | |||||||
著者所属 | ||||||||
北海道大学/コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会(CG) | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Hokkaido Univ. | ||||||||
著者名 |
土橋, 宜典
× 土橋, 宜典
|
|||||||
著者名(英) |
DOBASHI, Yoshinori
× DOBASHI, Yoshinori
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 2019年現在,CGはその誕生から半世紀を超える歴史を持つに至っている.その間,数多くの創意工夫がなされ,現実世界とまったく区別のつかない映像を作り出すことが可能となった.いまでは専門家でなくとも,個人の趣味レベルでもCG映像を制作することも可能となった.さて,30年後のCGはどうなっているだろうか.30年前に行われた予想と現在の状況を踏まえながら,CGの将来像を考察する. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 61, 号 5, p. 488-489, 発行日 2020-04-15 |
|||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |