ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. コンピュータと教育(CE)
  3. 2020
  4. 2020-CE-153

教科「情報」は関係者からどの程度理解されているのか

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/203040
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/203040
279c73c0-4ca7-4d46-90ce-b6b6edb01da9
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CE20153023.pdf IPSJ-CE20153023.pdf (672.6 kB)
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2020-02-08
タイトル
タイトル 教科「情報」は関係者からどの程度理解されているのか
タイトル
言語 en
タイトル How Much the Subject “Information” is Understood by Stakeholders?
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 一般発表セッション(4)
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
東京福祉大学(池袋キャンパス)
著者所属(英)
en
Tokyo University of Social Welfare (Ikebukuro Campus)
著者名 中園, 長新

× 中園, 長新

中園, 長新

Search repository
著者名(英) Nagayoshi, Nakazono

× Nagayoshi, Nakazono

en Nagayoshi, Nakazono

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では高等学校における教科「情報」担当教員に対する質問紙調査を行い,教科「情報」が関係者からどの程度理解されているのかについて,担当教員の主観から実態を明らかにした.調査の結果,管理職や生徒等の学校内の関係者についてはある程度の理解があると感じているが,保護者や地域住民,自治体等の学校外の関係者については,そもそも理解の実態を意識することができていないということが明らかになった.教科「情報」をはじめとする情報教育を正しく推進していくためには,周囲からの正しい理解が必要である.今後の推進に向けて理解を得るため,どのような取り組みが求められるかについて検討を行った.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10096193
書誌情報 研究報告コンピュータと教育(CE)

巻 2020-CE-153, 号 23, p. 1-7, 発行日 2020-02-08
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8930
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 20:41:17.595714
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3