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アイテム
アニメの静止画像を対象としたCycleGANによる画風変換手法の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/202896
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2028961e9b926b-1486-486c-b836-e4eaad1d54fd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2020-01-16 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | アニメの静止画像を対象としたCycleGANによる画風変換手法の検討 | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 一般セッション1 | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
琉球大学理工学研究科情報工学専攻 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
琉球大学工学部工学科知能情報コース | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
琉球大学工学部工学科知能情報コース | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
琉球大学工学部工学科知能情報コース | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
琉球大学工学部工学科知能情報コース | ||||||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||
Information Engineering Course, Graduate School of Engineering and Science, University of the Ryukyus | ||||||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||
Computer Science and Intelligent Systems Program, Faculty of Eng., Univ. of the Ryukyus | ||||||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||
Computer Science and Intelligent Systems Program, Faculty of Eng., Univ. of the Ryukyus | ||||||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||
Computer Science and Intelligent Systems Program, Faculty of Eng., Univ. of the Ryukyus | ||||||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||||||
en | ||||||||||||||||
Computer Science and Intelligent Systems Program, Faculty of Eng., Univ. of the Ryukyus | ||||||||||||||||
著者名 |
西山, 昴志
× 西山, 昴志
× 當間, 愛晃
× 赤嶺, 有平
× 山田, 孝治
× 遠藤, 聡
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論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 日本においてアニメの歴史は長くそれに伴い様々な変化を経ている.例えば 1980 年代はセルアニメーションの作品が多かったが,現在ではコンピュータの発展に伴い,ほとんどがコンピュータアニメーションとなっている.製作方法の変化や技術の発展に伴い,アニメ作品の画風 (絵タッチ,背景,色合い等) も同様に変化していると考えられる.画風を変換する研究分野においては,芸術絵画や写真の画風を別の画風に変換する方法が提案されている.そこで,対象画像をアニメの静止画像とし,セルアニメーションが主流であった年代のアニメ画像を,現代のデジタル作画のアニメの画風に変換するタスクを考えた.本研究では,Image-to-image の手法の 1 つである CycleGAN をベースにアニメ画像の画風変換結果を報告する. | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AA11131797 | |||||||||||||||
書誌情報 |
研究報告コンピュータビジョンとイメージメディア(CVIM) 巻 2020-CVIM-220, 号 4, p. 1-3, 発行日 2020-01-16 |
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ISSN | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||
収録物識別子 | 2188-8701 | |||||||||||||||
Notice | ||||||||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |
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Cite as
西山, 昴志, 當間, 愛晃, 赤嶺, 有平, 山田, 孝治, 遠藤, 聡, 2020, アニメの静止画像を対象としたCycleGANによる画風変換手法の検討: 情報処理学会, 1–3 p.
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