Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2025-03-10 |
タイトル |
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言語 |
ja |
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タイトル |
漫画への局所的な感性アノテーション:心の動きを捉えるために |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
漫画 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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関西大学 |
著者所属 |
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株式会社SEGA/株式会社SEGA XD |
著者所属 |
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株式会社SEGA/株式会社SEGA XD |
著者所属 |
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株式会社SEGA/株式会社SEGA XD |
著者所属 |
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株式会社SEGA XD |
著者所属 |
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株式会社SEGA XD |
著者所属 |
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関西大学 |
著者所属(英) |
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en |
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Kansai University |
著者所属(英) |
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en |
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SEGA CORPORATION / SEGA XD CO., LTD. |
著者所属(英) |
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en |
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SEGA CORPORATION / SEGA XD CO., LTD. |
著者所属(英) |
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en |
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SEGA CORPORATION / SEGA XD CO., LTD. |
著者所属(英) |
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en |
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SEGA XD CO., LTD. |
著者所属(英) |
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en |
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SEGA XD CO., LTD. |
著者所属(英) |
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en |
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Kansai University |
著者名 |
山西,良典
黒澤,裕之
福田,翔太
吉岡,篤志
野坂,智司
福田,翔
松下,光範
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
漫画は日本を代表するエンタテインメントであり,2025年現在では多くの作品がデジタルで楽しまれている.漫画を楽しんだ読者の感性フィードバックは,「おもしろい」漫画を創り出すうえでの参考データとしてだけでなく,漫画を楽しむためのインタフェースや推薦システムの開発においても重要な情報源となり得ると考える.しかし,デジタルで配信されている漫画での読者のフィードバックを学術的な文脈で収集,分析した事例は見当たらず,その利用価値についての議論は十分とはいえない.本研究では.漫画への心の動きを読書体験へ還元することを最終目的とする.漫画への局所的な感性アノテーション実験を実施し,漫画への感性アノテーションのデータセットを構築した.本稿では,この感性アノテーションのデータセットに対する基礎分析をもとに,漫画のデジタル配信における活用について検討する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA12049625 |
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC)
巻 2025-EC-75,
号 6,
p. 1-4,
発行日 2025-03-10
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8914 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |