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  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.57(2016)
  3. No.11

ゲーム産業の最前線 〜企画,デザインからビジネスモデルまで〜:4.ソーシャルゲームの誕生と現在・未来

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/174910
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/174910
9ab4aea1-feb3-463f-a9b9-df6f88ee3b2b
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MGN571109.pdf IPSJ-MGN571109.pdf (1.1 MB)
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine(1)
公開日 2016-10-15
タイトル
タイトル ゲーム産業の最前線 〜企画,デザインからビジネスモデルまで〜:4.ソーシャルゲームの誕生と現在・未来
タイトル
言語 en
タイトル The Latest Trends in the Video Game Industry : from Multiple Points of View:4. Origin and Future of Social Network Computer Games
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特集
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
著者所属
GMO インターネット
著者所属(英)
en
GMO Internet, Inc.
著者名 世永, 玲生

× 世永, 玲生

世永, 玲生

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著者名(英) YONAGA, Reo

× YONAGA, Reo

en YONAGA, Reo

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 いわゆる「ソシャゲ」の歴史は浅く,まだ10年もたっていない.一大産業となっているこのビジネスモデルは,「3つの行動」を元に設計された,実に合理的な仕組みを持っている.本稿では,筆者の家庭用ゲーム・スマートフォンアプリ・ソシャゲでの経験を踏まえ,その歴史と構造について述べる.黎明期からどのようにソシャゲが進化し,各ジャンルが成立し,そして現在の形になっているか,またこれから先ソシャゲはどうなっていくのかにも触れさせていただいた.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 57, 号 11, p. 1106-1110, 発行日 2016-10-15
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 06:24:25.314427
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