| Item type |
DP(1) |
| 公開日 |
2016-04-15 |
| タイトル |
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タイトル |
新規顧客体験の創造とシステム化の検討を支援するためのフレームワーク |
| 言語 |
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言語 |
jpn |
| キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
特集:オープンサービスイノベーション |
| 資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
journal article |
| その他タイトル |
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その他のタイトル |
特集号投稿論文 |
| 著者所属 |
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日本アイ・ビー・エム(株) |
| 著者名 |
竹内, 広宜
張, 衍義
寺口, 正義
吉濱, 佐知子
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| 論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
企業におけるイノベーションの創出活動では,自社内にとどまらず,社外の関係者とともに行うことが増えている.このような活動においては,さまざまな視点や背景を持つ関係者の間で,新しいアイディアの内容やシステム化について共通の理解を持つことが重要となる.本稿では,新規顧客体験の形でアイディアを創出するためのプロセスとツール,そして,創出されたアイディアをシステム化するにあたっての検討分析手法を考え,サービスデザインの手法を元にしたフレームワーク(Digital Innovation Discovery)を開発した.そして,開発したフレームワークについて,実践例を通して,有用性を考察する. |
| 書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA1245124X |
| 書誌情報 |
デジタルプラクティス
巻 7,
号 2,
p. 158-166,
発行日 2016-04-15
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| ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-4390 |
| 出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |