@article{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00158460,
 author = {竹内, 広宜 and 張, 衍義 and 寺口, 正義 and 吉濱, 佐知子},
 issue = {2},
 journal = {デジタルプラクティス},
 month = {Apr},
 note = {企業におけるイノベーションの創出活動では,自社内にとどまらず,社外の関係者とともに行うことが増えている.このような活動においては,さまざまな視点や背景を持つ関係者の間で,新しいアイディアの内容やシステム化について共通の理解を持つことが重要となる.本稿では,新規顧客体験の形でアイディアを創出するためのプロセスとツール,そして,創出されたアイディアをシステム化するにあたっての検討分析手法を考え,サービスデザインの手法を元にしたフレームワーク(Digital Innovation Discovery)を開発した.そして,開発したフレームワークについて,実践例を通して,有用性を考察する.},
 pages = {158--166},
 title = {新規顧客体験の創造とシステム化の検討を支援するためのフレームワーク},
 volume = {7},
 year = {2016}
}