Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2023-03-10 |
タイトル |
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タイトル |
機械学習で分析した人狼ゲームのプレイログを用いた処刑確率と襲撃確率の予測とその観戦支援への応用の検討 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Prediction of Execution Probabilities and Attack Probabilities of the Werewolf Game Using Machine Learning of Game Logs and Its Application to Game Watching Support |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
不完全情報ゲームとパズル |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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工学院大学 |
著者所属 |
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工学院大学 |
著者所属 |
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群馬工業高等専門学校 |
著者所属(英) |
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en |
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Kogakuin University |
著者所属(英) |
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en |
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Kogakuin University |
著者所属(英) |
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en |
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National Institute of Technology, Gunma College |
著者名 |
斎藤, 竜
牛田, 啓太
荒川, 達也
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著者名(英) |
Ryo, Saito
Keita, Ushida
Tatsuya, Arakawa
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
人狼ゲームにおける処刑確率と襲撃確率の予測を,プレイログのロジスティック回帰分析を用いて行った.5 人村でのチャット人狼を題材に,そのプレイログにおける発話内容から特徴量を抽出し,教師データとして分析した.その結果,未知のプレイログに対して,占い師が関与する局面を中心に妥当な処刑確率と襲撃確率を予測できた.本稿の分析結果に,進行中のゲームのデータを入力すると,その時点での処刑確率と襲撃確率が計算される.これに対して,人狼ゲームの刻々と変わる局面を分析し,その状況を観戦者に提示して観戦を楽しめるようにするなどの応用が考えられる. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11362144 |
書誌情報 |
研究報告ゲーム情報学(GI)
巻 2023-GI-49,
号 22,
p. 1-8,
発行日 2023-03-10
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8736 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |