Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2021-05-21 |
タイトル |
|
|
タイトル |
手書きノートのページセグメンテーションによる学習活動の分析 |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
九州大学大学院システム情報科学府情報知能工学専攻修士課程 |
著者所属 |
|
|
|
九州大学大学院システム情報科学研究院 |
著者所属 |
|
|
|
九州大学大学院システム情報科学研究院 |
著者所属 |
|
|
|
九州大学大学院システム情報科学研究院 |
著者所属 |
|
|
|
九州大学大学院システム情報科学研究院 |
著者名 |
李, 柏毅
峰松, 翼
谷口, 雄太
大久保, 文哉
島田, 敬士
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
手書きノートは学習の重要な記録であり,授業で学んだ内容の記録,知識の整理,学習の振り返りやさらなる深化などの用途で利用される.また,教員は学生のノートを確認して,学習状況を把握することができる,手書きノートを,テキスト,数式,図,表など,さまざまな領域に分割して,定量化を行うことで,ノート作成状況を評価したり,学生間での比較を行ったりすることが可能になる.自動評価方法があれば,教師の読むことの負担が減り,学生にとっても参考になる,本研究では,手書きノートのページセグメンテーション結果と学習活動の関係分析についての報告と,ディープラーニングに基づく,ページセグメンテーションの自動化に関する検討状況を報告する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12496725 |
書誌情報 |
研究報告教育学習支援情報システム(CLE)
巻 2021-CLE-34,
号 1,
p. 1-6,
発行日 2021-05-21
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8620 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |