WEKO3
アイテム
リアルタイム対戦型陣取りゲーム題材としたプログラミング教材の開発と教育効果
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/208782
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/208782a8b18616-7b34-4560-86dc-b8632be9400e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2020 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-12-12 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
タイトル | リアルタイム対戦型陣取りゲーム題材としたプログラミング教材の開発と教育効果 | |||||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||||||
タイトル | Development of Programming Materials and Educational Effects of the Encampment Game | |||||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||||
舞鶴工業高等専門学校 | ||||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||||
都城工業高等専門学校 | ||||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||||
久留米工業高等専門学校 | ||||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||||
有明工業高等専門学校 | ||||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||||
東京工業高等専門学校 情報工学科 | ||||||||||||||||||||
著者名 |
井上, 泰仁
× 井上, 泰仁
× 丸田, 要
× 黒木, 祥光
× 松野, 良信
× 小嶋, 徹也
× 小保方, 幸次
× 寺元, 貴幸
|
|||||||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||||
内容記述 | 全国高等専門学校プログラミングコンテスト(高専プロコン)競技部門では,高専生のプログラミ ングスキルの向上のために,毎年,時間,精度,そして最良解探索などで競うための競技システムの開発 に取り組んでいる.2019 年の高専プロコン競技部門では,「踊って舞って回って」と題したリアルタイム 対戦型陣取りゲームを実施した.本報告では,高専プロコンにおける陣取りゲームを題材とした競技シス テムの開発,大会の様子,教育効果について報告する. | |||||||||||||||||||
書誌情報 |
情報教育シンポジウム論文集 巻 2020, p. 96-100, 発行日 2020-12-12 |
|||||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |