Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2019-03-01 |
タイトル |
|
|
タイトル |
ゲームによる発音の向上を目的とした音声を用いたゲームの開発 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
A Voice Game to Improve Speech by Deaf and Hard of Hearing Persons |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
フィードバックによる支援 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学産業技術学部 |
著者所属 |
|
|
|
筑波技術大学産業技術学部 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tsukuba University of Technology |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tsukuba University of Technology |
著者名 |
小川, 直希
平賀, 瑠美
|
著者名(英) |
Naoki, Ogawa
Rumi, Hiraga
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究では音に興味を持ってもらうきっかけ作りとして自分の声を用いたゲームの開発を行った.ゲーミフィケーションの特性より意欲面,活動面,環境面において,一人で遊ぶことも出来,ゲーム形式なことからモチベーションを刺激することが出来る.またフィードバック効果によりゲームのスコアが上がり,声に対する意識改善が見込め,発音の向上に繋がると考え,その有効性を調査する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12752949 |
書誌情報 |
研究報告アクセシビリティ(AAC)
巻 2019-AAC-9,
号 15,
p. 1-4,
発行日 2019-03-01
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2432-2431 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |