ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 55回
  3. コンピュータと人間社会

分数計算を指導する知的CAIのバグ同定と指導方略の評価

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/133031
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/133031
decda928-f4d4-47d0-a51f-7bda967e315a
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00001346369.pdf KJ00001346369.pdf (217.1 kB)
Item type National Convention(1)
公開日 1997-09-24
タイトル
タイトル 分数計算を指導する知的CAIのバグ同定と指導方略の評価
タイトル
言語 en
タイトル Evaluation of teaching paradigm and error origin identification in an ITS for Guiding Fraction Calculation
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
佐賀大学工学系研究科
著者所属
佐賀大学理工学部知能情報システム学科
著者所属
佐賀大学理工学部知能情報システム学科
著者所属(英)
en
Graduate School of Science and Engineering, Saga University
著者所属(英)
en
Department of Information Science, Saga University
著者所属(英)
en
Department of Information Science, Saga University
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 現在、初等中等教育を対象とする知的CAIシステムは、研究室内部での研究が進んでいる。しかし、システムが実際に使用される場面を想定した環境で実験を行ない、システムの検証を行なうという手法は、現在のところ、ほとんど用いられていない。本研究では、本講座で開発を行なっている「分数計算を指導する知的CAIシステム」(以下、分数システム)[l]を、実際に使用される場面を想定した環境で児童に使用させる実験を行ない、システムによる誤り原因(パグ)同定と、システムの指導方略の有効性について評価を行う。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 全国大会講演論文集

巻 第55回, 号 コンピュータと人間社会, p. 466-467, 発行日 1997-09-24
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-20 23:06:39.167030
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3