ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2024

視点からの距離に応じて詳細度の変化するボクセル表現を用いたVR可視化システムの提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238793
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238793
dc64c18a-865c-42b1-a789-d95d7060693f
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2024104.pdf IPSJ-EC2024104.pdf (3.0 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-26
タイトル
タイトル 視点からの距離に応じて詳細度の変化するボクセル表現を用いたVR可視化システムの提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
北海道情報大学 情報メディア学部
著者所属
北海道情報大学 情報メディア学部
著者名 大久保, 桐吾

× 大久保, 桐吾

大久保, 桐吾

Search repository
伊藤, 正彦

× 伊藤, 正彦

伊藤, 正彦

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 点群データはデータ量が膨大な上、データ量を削減し可視化すると視認性が低下するという問題がある。点群データをボクセルに変換することでデータ量を削減しつつ視認性を維持することができる。この際、注目度に応じてボクセルの詳細度を変えることでより効率的にデータ量の削減と視認性の維持を両立できると考えた。本研究では、視点の位置に近い物体を注目度が高いと考え、点群データを視点からの距離が近いほどサイズの小さなボクセルで表現する手法を開発する。実際に、複数の雪像データをVR空間で可視化し手法の有効性を確認する。
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 559-561, 発行日 2024-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:29:35.548250
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3