ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2024

ビデオゲームコンテンツに向けた現実の光を正確に再現したHDRIを用いるLookDev環境の構築法

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238700
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238700
11110881-38e9-4d50-a0e5-acbbc03448a1
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2024011.pdf IPSJ-EC2024011.pdf (2.2 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-26
タイトル
タイトル ビデオゲームコンテンツに向けた現実の光を正確に再現したHDRIを用いるLookDev環境の構築法
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東京工科大学大学院 バイオ・情報メディア研究科
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
株式会社バンダイナムコスタジオ
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者名 横山, 雅来

× 横山, 雅来

横山, 雅来

Search repository
鈴木, 雅幸

× 鈴木, 雅幸

鈴木, 雅幸

Search repository
菅野, 昌人

× 菅野, 昌人

菅野, 昌人

Search repository
山口, 翔平

× 山口, 翔平

山口, 翔平

Search repository
川島, 基展

× 川島, 基展

川島, 基展

Search repository
三上, 浩司

× 三上, 浩司

三上, 浩司

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年,物理ベースレンダリングをはじめとする物理的理論に基づいたコンテンツ制作の需要が高まっている.そのひとつに現実の光源環境をコンテンツ上で利用するものがある.しかし,ビデオゲームコンテンツで利用される大域照明モデルには限界がある.また空間を球体パノラマ画像として撮影する工程では,現実の明るさを正確に記録するための工夫が用いられていない.本研究ではカメラが撮影結果に与える変化を事前に算出し,それを打ち消すことによって現実の輝度と同じ絶対値を記録したHDRIを作成する方法について述べる.またHDRIから太陽光を分離することにより,限られた大域照明モデルの環境下において正確な光の再現を行えるLookDev環境を提案する.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 79-85, 発行日 2024-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:31:11.582394
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3