ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. コンピュータと人間社会

解答時に感じた自身の理解状況に基づく数学の問題選択支援手法の提案と評価

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/237104
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/237104
f420a86d-26fb-4b34-af8a-9e5abdcf8df4
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-6ZM-05.pdf IPSJ-Z86-6ZM-05.pdf (1.7 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 解答時に感じた自身の理解状況に基づく数学の問題選択支援手法の提案と評価
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電通大
著者所属
電通大
著者名 多田, みるり

× 多田, みるり

多田, みるり

Search repository
高木, 正則

× 高木, 正則

高木, 正則

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 学校教育の情報化の加速を受け,令和3年中央教育審議会答申では,ICTを利用した個別最適な学びの実現が求められている.この実現により,個々の能力や興味関心をより伸ばせることが期待される一方,オンライン上で独学する時間が増加し,学習意欲や興味関心が高い学習者は自ら進んで学び,そうでない学生は学習しない状況が生まれている.そのため,今後は児童・生徒が自己調整学習を進めていくことができるような個別最適な学習支援がより重要になる.そこで,本研究では,数学学習において,学習者自身による理解不足箇所の特定及び取り組むべき問題の選択支援を目的とし,課題分析図を利用した個別最適な問題選択支援手法を提案し,評価した。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 995-996, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:59:44.993480
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3