ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. 人工知能と認知科学

360度歩行映像の3D都市モデルへの動的なテクスチャ投影によるバーチャル空間の実現とその応用

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235960
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235960
739c2e7a-6a81-4f02-9316-55d38ca79a0a
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-6P-07.pdf IPSJ-Z86-6P-07.pdf (1.9 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 360度歩行映像の3D都市モデルへの動的なテクスチャ投影によるバーチャル空間の実現とその応用
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東大
著者所属
東大
著者所属
東京大・日本学術振興会
著者所属
NII
著者所属
東大
著者名 坂野, 達郎

× 坂野, 達郎

坂野, 達郎

Search repository
武縄, 瑞基

× 武縄, 瑞基

武縄, 瑞基

Search repository
Leslie, Woehler

× Leslie, Woehler

Leslie, Woehler

Search repository
池畑, 諭

× 池畑, 諭

池畑, 諭

Search repository
相澤, 清晴

× 相澤, 清晴

相澤, 清晴

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、公的機関によって、現実の都市の3Dモデルが公開されている。これらのモデルは大半の地域でテクスチャが存在しないため、実世界を再現したバーチャル空間として利用するにはリアリティが不十分となる。本研究では、これらのモデルに対して、街を歩いて撮影した360度映像をアバターの位置に応じて動的にテクスチャ投影することで、実世界を歩き回れるバーチャル空間を実現した。また、洪水リスク情報を利用し、バーチャル空間内で洪水発生時の想定水位を可視化するアプリケーションを開発した。このアプリケーションでは、実世界の外観を利用したリアリティのある洪水表現が可能であるため、利用者の防災意識向上が期待される。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 233-234, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:27:02.169824
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3