ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 86回
  3. 人工知能と認知科学

自然言語処理モデルBERTを用いた社内問合せ業務の効率化

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235871
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/235871
3f5b3915-8523-4d5b-a1ff-20fd4377dd34
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z86-7B-04.pdf IPSJ-Z86-7B-04.pdf (1.5 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2024-03-01
タイトル
タイトル 自然言語処理モデルBERTを用いた社内問合せ業務の効率化
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
株式会社テプコシステムズ
著者名 冨島, 僚

× 冨島, 僚

冨島, 僚

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 業務量が増える中で、社内の問い合わせも増えることにより残業時間の増大や業務効率の低下を招く。一方で、社内の問い合わせの多くは類似した質問であるため、人が直接回答する必要性の低いものであった。そのため、人に代わって回答するシステムを構築するニーズが存在した。近年、自然言語処理のモデルで顕著な成果を上げているBERTが登場したため、自然言語モデルを開発することにより緩和できるのではないかと考えた。そしていくつかの実験を重ねた結果、当初は正解率が70%であったものから90%台に改善し、より期待する回答を得やすいモデルを構築することができた。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第86回全国大会講演論文集

巻 2024, 号 1, p. 47-48, 発行日 2024-03-01
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 09:29:08.085103
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3